日常

こんにちは。どうでもいいこと書きます。叩かないでください。

喫茶店の老夫婦

15時20分からの映画を観に行こうと思っていたのに、喫茶店のソファに座っていたらお尻がくっついてしまったみたいに立てなくなった。

向かいにある風俗店の看板に出入りする鳩の姿をぼんやり眺めて、時折テレビのワイドショーに目を向けた。

 

線路に侵入したおじさんを平気で盗撮してTwitterにアップするような人が常識人気取ってテレビのインタビュー受けてるのって頭おかしいよね。あなたが映したその人と同じくらいあなたもおかしいよ。

 

ところで喫茶店を営む人たちって心が荒まないのかなあ。ぼーっとしてたらお爺さんがお店にやって来たんだけど、吐き捨てるように注文して、当たり前のように席に座って、お礼も言わずに食事を受け取って貪りつくその姿を見てるだけでこっちの心が荒むよ。お金払ってるからやってもらって当然?世の中そんな人が多すぎて疲れる。悪意とまでは言わないけどさ、想像力のない人って知らないうちに他人を小さく傷つけてることに気づかないのね。

 

17時50分まで何しよっかなあ。